
  • 2011.09.03 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ケミカルピーリング

    • 2011.08.31 Wednesday
    • 11:36
     
    リセットスキンケアを始めて4週間目に入りました

    肌の調子は…いいような、変わらないような…

    でもリセットスキンケアをする前と比べると、皮脂が出にくくなったから、化粧崩れが以前程ではなくな

    くなった

    とりあえず、皮膚を擦ることをしないから、皮膚の下の細胞がちゃんと水分を蓄え、水分と油

    分のバランスが取れるようになったのかしら…なんて思いつつ


    でも、気になるのが白ニキビ

    今までは顔をよく擦ってたから、毛穴に詰まった角質みたいのも取れてたの

    でも、リセットスキンケアを始めてからは、毛穴に皮脂がたまったままになってしまうのか、4週目に

    入って白ニキビが多発これも好転反応か


    リセットスキンケアの本には、スタートしてから1週間ごとに見られる肌の変化、こういう状態になりや

    すい、というのが書かれてて…例を書きたいけれど、手元に本がないので、また今度


    初めはそれを見てかなり参考にして、「またニキビが出てきちゃったけど、○週目は出来やすいみ

    たいだから、好転反応なのかな」ってな具合で、しばらく様子を見ようと思ってた


    けど…あたしの我慢もそろそろ限界になってしまい、悩んだ挙句、ケミカルピーリングをすることにし

    たのです。

    …というか、昨日してきました


    なので、今後、経過を書いていきたいと思います。


    とりあえず、今日の状態は?!っと。。


    8月31日(水) ケミカルピーリング(第1回目)後1日の記録

    ピーリング後、感想すると聞いていたけれど特にひどい感想は感じられない。
    洗顔している時や化粧品を塗っている時、若干ピリッと刺激を感じることがあるが、本当に若干。気にならない程度。
    朝起きて、いつもは肌がちょっと油っぽいのに、今朝はしっとりもちもち、いい感じ。

    ピーリングをすることによって、一時的にニキビが悪化したように見えると聞いた。今まで皮膚の下にあったニキビとかが、表面に出てきちゃうから、らしい。
    確かに!顎のニキビが昨日より悪化。他にも、「これから大きくなるぞ!」みたいなニキビさんが2〜3個現れた。まだまだ小さい子たちです。

    朝起きて、一番に鏡をみて思ったこと。「あれ?!色白くなった?!」

    効果出るのが早すぎ?とも思うので、もしかしたらピーリングの効果じゃないかも。シーリングした後に合わせてもらったサンプルの洗顔やら化粧水やらがよかったのかもしれない。

    今まで何年も肌に悩んできて、そうそう簡単に悩みが吹っ飛ぶわけじゃないんだろうな。気長に経過観察です。

    キレイになりたぁぁい!!


    • 2011.09.03 Saturday
    • 11:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      突然の書き込みで失礼いたします。
      私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

      私のブログでは、巷で話題の商品等をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
      大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

      もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

      よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM